SSブログ

蒙古タンメン 中本 [雑談]

200902221700000.jpg


先日、目黒の蒙古タンメン「中本」に行って代表作である蒙古タンメンを食べてみた。

辛い辛いとは聞いていたけど、汗が半端なく出て、事実ものすごく辛かった。。。

つゆと共にずるずるーってすすりたいのに、
思いっきり吸うと辛すぎて思わずむせる感じ。

なんか1人でむせるのも初心者っぽくて嫌だったので(初心者なのに)
静かにすすってみたけど、それでもむせた。

まさに無駄な抵抗。


尚、中本のメニューには蒙古タンメンなんかよりもずっと辛い(らしい)
北極ラーメンというメニューがある。

今まで「辛いの好き?」って聞かれたら「結構好きだよ」と言っていたけど、
自分のレベルでそんな発言をしてはいけないと思った。



辛美味しかったけど、次に目黒でラーメン食べる時はやっぱり黒にしよう。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13020309/
ここ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

キミヤマ

権太坂下ってくと、「なおじ」というお店がオープンしたばかりで評判いい。ぜひ行ってみて。途中のぢゅる麺はそれほどでもない。
by キミヤマ (2009-02-23 22:13) 

makomako

情報さんきゅー!なおじ、ね。行ってみる。
またどっか行こう。
by makomako (2009-02-24 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S岳の愛読書平井 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。