SSブログ

平井 [雑談]

先日、赤提灯系居酒屋が大好きな友人夫妻に
「アンコウ鍋&白子鍋食べに行かない?」と誘われて、
一緒に平井にある豊田屋という居酒屋に行った。

平井は錦糸町の近くにあるJRの駅だが、
自分の人生の中で今まで一度も行ったことがなかった。

そもそも何か目立った商業施設や観光施設があるわけでもなく
普通行く目的もなさそうな駅だが、その友人曰くかなりディープな
地帯らしい。(居酒屋的には)

土曜日の夕方17時に行ったが、その居酒屋に入った時点では
すでに満席。予約しておいたから良かったものの、超人気店だ。

全体的に小汚い感じの店(相当いい味出してる感じ)で、
下町の赤提灯的雰囲気がものすごく漂っている(事実、赤提灯)。

メニューも恐ろしく激安。200-300円台のメニューが
かなり存在し、ゆで卵は60円だ(食べなかったけどなんか
印象に残ってたから書いてみた)。

そして、アンコウ鍋も白子鍋も、なんと1人前1000円。

まさに価格破壊が起きてる感じ。

産地とか大丈夫なのか?と思って聞いてみたら全く問題ないし、
この低価格が
・仕入れルート
・そもそも地域的に物価が安い
・店側のプライシング努力
から成り立っていることがわかり、すごいなーと思った。

↓これが白子鍋
200902211749000.jpg



その友人のおかげで、普段行かない赤提灯系の体験レベルが
どんどん上がって嬉しいなーって思ってます。

また行こう。



ちなみにこのお店の画像は、(全く知らない方なのですが)ブログ上で
とても鮮明&素敵な写真で鍋を紹介していたのでリンクさせて頂きました。

http://blog.goo.ne.jp/gogo084/e/b48e6c8d5975fb5a37fa4ce0028e8fac

迫力満点です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蒙古タンメン 中本筑波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。