SSブログ

自由人 [雑談]


先日の会社帰り、目黒駅の目黒線ホームは少し遅い時間だった
にも関わらず、会社帰りのスーツを着たサラリーマンおやじで
ごった返していた。

むわーっとしている感じ。

その中で、ある1人の中高年サラリーマンが階段からホームに
降りてきたんだけど、スーツを脱ぎ、シャツの腕をまくり、
ジャイアント・チョコモナカ(美味しい)を食べながら歩いてきた。

monaka1.jpg

しかも電車に乗っても全然周りを気にすることなく、
むしろ食べ方が大胆になってる。。。

気になってガン見していたら、手についたチョコまでなめちゃってる。


普段、スーツの中高年おじさんが帰宅途中の駅のホーム&電車の中で
アイスをばくばく食べている姿を見ないから、なんだかとっても新鮮な
感じがした。


で、アホらしいけど、同時に
「なんかこの人、自由人だな~!!!」(いい意味で)と思った。

あんまり見ない光景だけど、誰にも迷惑かけてないしね。

おじさん、多分すごくアイスが食べたかったんだと思う。


おじさん、俺もジャイアント・チョコモナカ大好きだよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フードファイター美味しかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。