SSブログ

ゲロルシュタイナー [雑談]

最近ものすごーく水を飲むことが多い。

「味が無い」ことが前は嫌いであえてお水を選ぶってことは
なかったけど、今はもっぱらその「味が無いこと」がよい。


オフィスにオフィスオアシスっていうのがあって、
100円とか50円とか入れて勝手に500mlの
ペットボトルとかを取っていくサービスがあるんだけど
無意識的についつい買ってついつい飲んでたりする。

お気に入りは、500mlのクリスタルガイザー(普通のお水)で
なんと1本50円で買える。

で、大体50円玉がなくて、100円玉を出して2本買う。

仕事しながら飲んでると、あっという間だったりする。

結局、1日に1.5~2ℓくらい飲む。


でも、食事を食べてる時、何気に普通の水だとなんだかなーって
思ったりすることがある。

というか、いつも思う。

ローソンで買ってきたパスタと水、
ローソンで買ってきた割り子そばと水、
ドトールのホットドックと水、
ビルの裏の路面で売ってて最近はまってるタコライス650円と水。

やはりどれも合わない。

ホットドックと水なんて、パンが水によってグチャグチャになって最悪。

小さい頃プールサイドでパン食べた(食べたっけ?)記憶が
よみがえる感じ。



ただ、先日ガス入りの水を買って一緒に飲んだら、
同じ水なのに結構いい感じ。

食事にガス入りが合うってことを発見。

ゲロルシュタイナーってやつ。

お店に行って知らないのだったから買ってみた。

知らない人は以下を見てみるとどんなのかわかる。
http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/

しかもこれ、硬度がめっちゃ高くてダイエットにも効きそうです(笑)。

ゲロルシュタイナーってちょっと名称が独特だけど、
どうやらドイツのらしい。

ドイツではNo.1とのこと。全く知らないなー。(-_-;)


最近ブログでもいろいろなところで取り上げられているみたいで
話題になっているのかな?

実は知らないけど買ってみたのはあるブログで紹介されてたのを
読んだからだったりします。


泡が繊細で、パッケージデザインもシンプル。


そういえば、みんなは「水のドンペリ」と呼ばれている
お水があることを知ってますかー?

シャテルドン(CHATELDON)っていうのですが、
確か1本1000円くらいするお水です。

店で出てくるともっと高い。(-_-;)


確かに「うわー、なんか繊細ー!(な感じー!多分!)」って感じだったけど
ゲロルシュタイナーで全然いい気がします(笑)。


ランチとの組み合わせでまた買ってみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。