SSブログ

久しぶりに [雑談]

仕事関連で久しぶりに自分のブログの管理画面を見たら
年末年始京都に行った時に撮った箸の画像が
あったから記事を更新してみる。

画像アップしたこと自体、すっかり忘れてた。。。
っていうか、ブログに送ったつもりなかったんだけどなー。
ま、いいか。


200901022114000.jpg


京都四条の市原平兵衛商店に行った時に両親からプレゼントされた箸。

この画像じゃ全然わからないけど。

何気に決まったマイ箸(持ち歩いたりしないやつ。単純に家で使うお箸が
決まってないだけ。)を持っていなかったから嬉しかった。


自由に選んでよいということだったので
本当は青黒檀の超かっこいいお箸があったから強引にそちらにしようと
試みたが、さすがに2万円弱もする箸の提案を通すことは恐ろしく難しく、断念。

正直、店に入る前は箸なんてどれも同じだろうと思っていたけど、
まじで青黒檀の箸は店の中でもすごくかっこよかった。
独特の深い黒が最高。

陳列の仕方は若干雑だったけど。

っていうか、2万円の箸なんて誰が買うんだよ、とも負け惜しみで思ってみた。



で、結局、次にイイ感じだった縞黒檀の箸を選んだ。

青黒檀と比較すると圧倒的にリーズナブルだし最高!

すごく気に入っているので大切にしたい。

使うたびに、なんかいつも嬉しくなる。
こんな時代だからエコのためにも使い続けよう。

どうもありがとう、両親。


それにしてもやっぱりいいものは高いなー。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現在前に書いた記事 住民のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。